☆2001年度作品☆

※見たい絵をクリックするとデカい版が表示されるよーになっております。

冬場の俺の格好を元にしました。●2001年2月1日にたしかホームページをリニューアルした覚えがあるんですが、そのトップ絵になる予定だったイラストなんですけど、右側の時代劇口調のイラストがトップを飾ることになるので、結局このイラストは何のために描かれたのかわからない中途半端な存在になってしまいました。 2001年当時のトップに使われてたイラストです。●2001年2月1日のリニューアル後にトップ絵として使ってたイラスト。それまで漫画なのか鑑定なのかジャンルがよく分かんないページになってた感があったので、「ここは漫画のページなんだっつーの!」ということを来訪者にアピールすべく、思いっきり説明口調で描いた宣伝がくどい絵です。
「priest!大吉」用のイラスト。自分でもちょっと気に入ってます。●前に描いてた連載漫画『priest!大吉』のイラストなんですが、登場人物にエナフィールという妖精がいます。そういえばこのエナフィールをカラーでまだ描いたことがねーや、描きたいな、と思って描いてみました。俺は女の子描くのちょっと苦手なんですが、これはまぁまぁいい感じかなぁ、と。 Mr.よっしいの下痢地獄inオーストラリア用のイラストでっす。●『Mr.よっしいの下痢地獄inオーストラリア』という短編漫画用に描いたイラスト。オーストラリアにちなんでカンガルーさんを描いてみました。子供のカンガルーまでもがパンチをしているのがなんとも愛嬌があります。左の人物は俺がモデルですが、肉付きの良さはあくまで理想。ホントはもやしっ子
短編集『ブルリン日記』用のイラストです。●短編集『ブルリン日記』用に描いたイラスト。絵は真面目に、手を抜いて描いちゃいけないもんだとは思うんですが、めんどくさがり屋の俺はここでも手抜きぐせが出てしまい、階段を定規を使わず目分量で測ってしまい、全体的になんかイビツな背景になってしまったのが今でも心残りです。 ここは空家ですたぃ!

イラスト・ぎゃらり〜トップにもどる